2011年02月10日

ゴミの選別

今更のタイトルですみません。

でも、ゴミは毎日出ますよね。
ゴミの選別も、各自治体で若干の違いはあるものの、
実施されてから久しいのではないかと思います。

家庭でも、いくつものゴミ箱に選別されたゴミを入ていると思います。

皆さん、それぞれに知恵を絞って、
ゴミ箱の置き場所を確保しているのではないでしょうか。

こんなに苦労して選別しているゴミですが、
果たして本当にリサイクルされているのか、疑問に思う事もありますね。

実際に、各市町村では、それぞれの取り組みがあって、
リサイクルの方法も割合も違っています。

市政便りなどを見ると、
「こんな事に資源ゴミはリサイクルされて使われています」
と書かれている事があります。

しかし、100%利用されているのは、稀なのではないでしょうか。
何%かの利用の後、廃棄される事が多いと聞いた事があります。

そうなると、何の為にこんなに一生懸命、
ゴミを分けているのかと、虚しくなってきます。

でも、やっぱりゴミの選別は必要なんですよ。
意識の問題なのですが、ゴミを細かく選別していると
、何故か集積所に集まるゴミの量が減っていくんですね。

一番多いのは燃やせるゴミですが、
私の地区では以前の半分以下になっています。

ゴミを出さない、リサイクルに使う、
というエコ意識を育てるには、ゴミの選別はとても大切な事なのですね。
ラベル:ゴミ
posted by dragon88 at 05:43| Comment(4) | TrackBack(0) | Keiの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 03:09
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 13:02
このサイトではグリーでどういう風にちょっとしたきっかけから突破口を切り広げていくかという説明を詳細にわかりやすく教えてくれているグリーでトキメキを求めている人達の指南書となっています。
Posted by グリー at 2011年08月23日 12:08
秋華賞 2011枠順で着順予想を立てろ!出走馬・枠順・過去データを元に高オッズを絡ませた予想を大公開!勝利のサインが見えてくる!一般には漏れないJRAの裏情報も極秘で公開中!
Posted by 秋華賞 2011 at 2011年10月07日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

