2011年05月12日

環境の変化

最近、地球の環境が大きく変化しているのは、皆さんも肌で感じている事と思います。

環境の変化とは、地球温暖化による海流の変化や、動植物の生息地域の変化だったりします。

中でも、気候の変化は世界各地で凄まじいものがあります。

また、地震や噴火など、自然災害と思われる現象が多発しています。

とっくに20世紀は過ぎていても「世紀末」という言葉が浮かんでしまうのは、私だけでしょうか。


このような変化は、やはり人災なのでしょうか。

海流が変わり、魚の生息場所が変わっています。

植物の繁殖地域も少しずつ変化してきています。

動物の生息地域も、変化しているようです。

大きく、生態系が変わっていくようで怖いのですが、もう元に戻る事は無いように思えます。

月並みな言葉ですが、せめて残された自然を大切に守っていきたいですね。
posted by dragon88 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Keiの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

