2011年07月02日

自動車が及ぼす環境問題

自動車が環境に及ぼす影響を調べてみました。

その結果、二酸化炭素の増加や大気汚染に関しては皆さんご存知かと思いますが、他にも色々ある事に驚きました。


自動車は、水質や土壌にも影響を与えるんですね。

原因は、廃車の解体作業や自動車整備作業における洗車によるもので、この排水が流れる事によって水質汚染を招きます。

また、この排水が土壌にしみこむ事によって、土壌汚染にもなります。

逆に、自動車の整備などで使用される化学物質が土壌に沁み込み、地下水を汚染する場合もあります。


ニュースなどでは、自動車の違法投棄が話題になることがありますが、これは、もっとも悪質な汚染ではないでしょうか。

水質や土壌は、汚染されれば生活に密着しているだけに、怖いですね。
posted by dragon88 at 18:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 地球環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://ekco65n.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 05:33

紳助引退の真相はこちら
http://21m504p.ato.zetto.info/
Posted by 大ニュース! at 2011年08月26日 19:00
第143回 天皇賞 秋 徹底検証!枠順・オッズから見える勝ち馬の法則!もう貴方は既に勝利している…。あなたの勝利を約束する必要なデータは既に全部ココに揃っているんです!
Posted by 天皇賞 秋 at 2011年10月20日 18:11
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月03日 10:18
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月12日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

